高山みなみの代表作は?ドラゴンボールやコナンの声優?結婚は?

引用:https://www.81produce.co.jp

 

「名探偵コナン」「忍たま乱太郎」「ゲゲゲの鬼太郎」など国民的人気アニメに

引っ張りだこの声優の高山みなみさん。

この記事では高山みなみの代表作をまとめた他、現状、結婚などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

高山みなみのプロフィール


引用:https://aikru.com

声優の高山みなみのプロフィール

本名:新井 泉

年齢:56歳

生年月日:1964年5月5日

出身:東京都足立区

血液型:B型

 

スポンサーリンク

高山みなみの代表作は?


引用:https://natalie.mu

高山みなみさんの代表作は皆さんご存知「名探偵コナン」の江戸川コナン役です。

他にも「魔女の宅急便」のキキ、「忍たま乱太郎」の乱太郎など多くの声優を担当しています。

その他の作品

・「ゲゲゲの鬼太郎」鬼太郎役

・「シャーマンキング」ハオ役

・「らんま1/2」天童なびき役

・「ドラえもん」スネ夫のママ

・「ハートキャッチプリキュア」ダークプリキュア役

・「忍たま乱太郎」乱太郎役

 

この他にも数多の作品があります。

「魔女の宅急便」ではキキの他、パン屋の奧さんのおソノさん、画家のウルスラと

1作品で3役をこなしています。

 

スポンサーリンク

高山みなみがドラゴンボールの声優もしている!?


引用:https://news.livedoor.com

 

 

高山みなみさんがドラゴンボールの声優をしていたというのは誤りのようです。

おそらく、ドラゴンボールの悟空の声優野沢雅子さんのように高山みなみさんが1人で何役もこなしていることからそういった噂が出たのではないでしょうか。

 

高山みなみさんが「次世代の野沢雅子」と言われるのも無理はありませんね。

 

スポンサーリンク

高山みなみは結婚している?


引用:https://bibi-star.jp

高山みなみさんは「名探偵コナン」の作者である青山剛昌さんと2005年に結婚しています。

しかし、2007年に離婚しています。わずか2年という短い結婚生活ですね・・・

 

当時は「コナン婚」などと世間を賑わせた2人ですが仕事の多忙によるすれ違いが理由で離婚を決意したようです。

しかし離婚後も仕事のパートナーとしては良好な関係を築いていたようです。青山剛昌さんの地元でトークショーが開かれた際も2人で出席しています。

 

スポンサーリンク

高山みなみは子供がいた!?


引用:https://eigaland.com

2人の間に子供がいるという事実はないようです。

お互い人気脚本家と人気声優、きちんとした時間が確保できていて

お子さんがいたらもしかしたら離婚はなかったのかもしれません。

 

コナンの声優と原作者のお子さん、どんな才能ある子供が生まれただろうか・・・

見てみたかった気持ちもありますね。

スポンサーリンク

高山みなみの新恋人!?


引用:https://www.animatetimes.com

 

青山剛昌さんとの離婚後、高山みなみの新恋人!?と噂になったのは

「名探偵コナン」で共演していた山口勝平さんです。

 

山口勝平さんは「名探偵コナン」で工藤新一役として声優を担当されています。

しかし交際の事実はないようです。

ファンの間では最強のタッグとして人気が高いお二人。

そのことから派生して交際の噂が出たのかもしれませんね。

山口勝平さんは既に結婚して家庭もお持ちなので高山みなみさんとは

単なる仕事仲間なのでしょう。

 

スポンサーリンク

高山みなみの現在は?


引用:https://aikru.com

高山みなみさんは現在も「名探偵コナン」の江戸川コナン役として活躍をしつつ、様々な作品を演じています。

再婚することはなく仕事に勤しんでいるようです。仕事一本と決意しているのでしょうかね。

 

 

2019年には「ジモトがジャパン」の主人公日ノ本ジャパンの声優に大抜擢!

ラジオ番組出演もされているそうです。

幅広い分野で仕事をしているのですね。

 

しかし彼氏がいるという報告も今はありません。

 

スポンサーリンク

まとめ


引用:https://news.livedoor.com/

 

本記事では高山みなみさんのプロフィール、代表作、ドラゴンボールの声優、結婚、子供、新恋人の有無、現在についてまとめていきました。

 

日本でも海外でもアニメ需要が高まりつつある今、幅広い分野で声優としてご活躍されることと思います。

今後の高山みなみさんの更なる活躍に注目していきましょう。

 

スポンサーリンク