比嘉愛未は結婚し子供もいた!?噂の旦那はだれ?真相を徹底調査!

出典:https://woman-type.jp/

比嘉愛未(ひが まなみ)さんといえば、数々のドラマや映画などで活躍されている女優です。

そして比嘉愛未さんは、誰もが納得の美貌の持ち主

代表作品でもある、ドラマ『コード・ブルー』シリーズでは、医師の冴島はるか役を演じられ、更に知名度と人気を確立されました。

最近では、ドラマで共演していた女優の戸田恵梨香さんや新垣結衣さんがご結婚されたことで、更に比嘉愛未さんのプライベートについての関心が高まっています。

ちまたでは比嘉愛未さんはすでに「結婚して、子どもいる」との噂があがっているんです。

しかも「旦那はあの結婚間近と騒がれていた、あのイケメン俳優の〇〇なのか?」との声も。

今回、比嘉愛未さんのそんなプライベートの真相について調べてみました。

 

スポンサーリンク

比嘉愛未(ひがまなみ)のプロフィール

出典:https://www.crank-in.net/

プロフィール


名前:比嘉 愛未(ひが まなみ)

性別:女性

職業:女優

生年月日:1986年6月14日(2021現在:35歳)

出身地:沖縄県具志川市(現:うるま市)

身長:169cm

血液型:B型

所属事務所:ライジングプロダクション

比嘉愛未さんの生まれは沖縄県です。

芸能活動を始められたのは、2003年の中学を卒業してすぐのこと。
中学時代の塾講師が芸能事務所社長と知り合いだったことがきっかけに、沖縄の事務所に入所し、モデルとしてデビューされます。

美人だけでなく、身長も169cmとスタイル抜群!

高校2年生の時には、地元から離れ東京の事務所へ所属。
そして、2005年の映画『ニライカナイからの手紙』女優としてデビューを果たします。

 

比嘉愛未さんはこの映画に出演した時に、納得のいく演技ができなかった悔しさがきっかけで、それから本格的に女優の道を目指すことを決意されます。

 

その後、数々のドラマ・映画の主演を務められており、今や人気女優へと登り詰めました。

 

比嘉愛未の出演作品

出典:https://thetv.jp/

これまでたくさんのドラマ・映画などに出演されている比嘉愛未さんですが、どんな作品に出演されているのかご紹介します。

主な出演作品

【ドラマ】
  • 連続テレビ小説『どんど晴れ』 主演 浅倉(加賀美)夏美 役
  • 連続テレビ小説『なつぞら』 前島(奥原)光子 役
  • 『コード・ブルー ‐ドクターヘリ救急救命‐』シリーズ 冴島はるか 役
  • 大河ドラマ『天地人』 菊姫 役
  • 『マルモのおきて』 畑中彩 役
  • 『DOCTORS~最強の名医~』 宮部佐知 役
  • 『恋愛時代』主演 衛藤はる 役
  • 『本日は、お日柄もよく』主演 二ノ宮こと葉 役
  • 日曜ワイド『越後純情刑事・早乙女真子』 主演 早乙女真子 役
  • 『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』 仲井戸みなみ 役
  • 『レンタルなんもしない人』 森山沙紀 役
  • 『にぶんのいち夫婦』 主演 中山文 役
  • 『推しの王子様』 主演 日高泉美 役

 など

 

【映画】

  • 『ニライカナイからの手紙』 平良美咲 役
  • 『飛べ!ダコタ』 主演 森本千代子 役
  • 『カノン』 主演 岸本藍 役
  • 『先生!、、、好きになってもいいですか?』 中島 幸子 役
  • 『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』  冴島はるか 役

 など

比嘉愛未さんは、2007年の連続テレビ小説『どんど晴れ』で、オーディション2156名の中からヒロイン役に選ばれ一躍有名女優となりました

更に約10年に続いた、ドラマ『コード・ブルー』シリーズ冴島はるか役を演じられ、人気と知名度を確立されました。

 

最新の出演ドラマでは、『推しの王子様』に深田恭子さんの代理として急きょ主演を務めることになりました。

比嘉愛未さんはすでに女優デビューされてから、キャリア20年の実力と人気のある女優です。
ますます活躍が期待されますよね。

比嘉愛未さんといえばドラマ『コード・ブルー』に出演されていたことが記憶に新しいですよね。まさに知名度と実力を兼ね備えた女優さんです!!

 

スポンサーリンク

比嘉愛美が結婚して子供がいるってほんと!?

 

比嘉愛未さんが「結婚している」との噂がネットで騒がれていることをご存知でしょうか。

 

気になる真相を調べてみると、

結婚の情報は一切なく、現在独身でした。

 

また、「妊娠していて子供もいる」という話も出回っていたので調べたものの、根の葉もない噂だったようです。

 

では、どうしてここまで比嘉愛未さんの結婚話が話題にあがってしまったのでしょうか。

 

ひとつの原因として、比嘉愛未さんが2018年7月9日に出演したNHKバラエティ番組『鶴瓶の家族に乾杯』で、結婚願望について明かしたことがあげられます。

番組では高知県にいる家族を取材したもので、それに触れ合った比嘉愛未さんは家族っていいなぁ。家族欲しくなってきちゃった。」とコメント。

更に笑福亭鶴瓶さんの「近々発表がありそうやな」との言葉に、

「いやもうほんとね、今すぐでも結婚したいです」と、比嘉愛未さんと語っています。

この比嘉愛未さんのコメントがメディアやネット上で話題にあがり、近々結婚するのではと期待が高まり噂が出回ってしまったと思います。

 

また、比嘉愛未さんは過去に数々のイケメン俳優との熱愛報道もされております。
もうひとつの原因が、結婚間近ともいわれていた噂の彼氏との交際も関係しているのではないでしょうか。

比嘉愛未さんは今彼氏はいるの?次に噂の彼との真相に迫るよ♪

 

スポンサーリンク

比嘉まなみと噂になった旦那はだれ?本命はやはりあの俳優か!?

出典:https://news.dwango.jp/

比嘉愛未さんが独身だということはわかりましたが、実際のところ結婚歴や現在彼氏はいるのか気になりますよね。

特に、比嘉愛未さんには熱愛報道が何度かあり、結婚間近ともいわれた人との噂もあるようです。

 

その中で、ドラマで共演していた俳優の浅利陽介さんとの噂が流れていました。
更に映画『コード・ブルー』でも、結婚式の様子も流れていたので、ファンの間でも「結婚すればいいのに」と言われておりました。

 

しかし、浅利陽介さんはすでに結婚をされており、比嘉愛未さんとお付き合いされたことは一切ありません。

『コード・ブルー』の出演者はプライベートでも仲が良く、ドラマでも夫婦役として演じられ、お似合いな雰囲気が出ていたので勘違いで噂が流れた可能性があります。

 

では実際のところ、比嘉愛未さんにはこれまでどんな男性との熱愛報道があったんでしょうか。

結婚も近いといわれた彼氏とは、一体誰なのか調べてみました。

 

比嘉愛未の結婚相手と噂された彼氏①

出典:https://www.crank-in.net/

比嘉愛未さんが熱愛報道された一人が、俳優の妻夫木聡さんです。

2009年に妻夫木聡さん主演の大河ドラマ『天地人』での共演がきっかけのようです。
「女性セブン」によると、友達数人での飲み会で妻夫木聡さんが「これからウチくる?」と比嘉愛未さんを誘い、互いに熱視線を送っていたとのこと。

また、沖縄の飲食店での目撃や、同じホテルにチェックインしているとの情報が相次ぎました。
比嘉愛未さんの地元沖縄の実家へ挨拶に行ったのではとの噂もありました。

しかし、決定的な証拠写真はスクープされず、交際もあやふやだったと思われます。

その後、2016年に妻夫木聡さんは女優のマイコさんと結婚されています。

 

比嘉愛未の結婚相手と噂された彼氏②

出典:https://www.fujitv-view.jp/

続いて、熱愛報道されたのが俳優の斎藤工さんです。

お二人は、2010年のドラマDOCTORS~最強の名医~と、2011年放送のドラマ『最上の命医』で共演がきっかけに仲良くなり交際に発展。

交際も順調で、斎藤工さんとは結婚間近とも騒がれるほど、ラブラブな関係だったそうです。

しかし、斎藤工さんが比嘉愛未さんの誕生日の約束を破って、先輩俳優の伊藤英明さんと飲み会に行ったことが原因で関係が悪化し、結果破局に至ったそうです。

 

比嘉愛未の結婚相手と噂された彼氏③

出典:https://www.moviecollection.jp/

そして、比嘉愛未さんと結婚間近ともいわれた方が、俳優の福士誠治さん

お二人が知り合ったのは、2012年ドラマ『ハンチョウ~警視庁安積班~』で共演しています。
また、2014年の舞台『真田十勇士』で再共演しました。

更に、比嘉愛未さんは初舞台ということもあり、舞台経験が多い福士誠司さんが演技指導したり、相談相手に乗っていたことがきっかけに急接近し、2015年2月に交際が報じられます。

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

お二人はかなりオープンな交際をしており、比嘉愛未さんは写真集のイベントで記者からの交際について聞かれると『ご想像にお任せします、アモーレ!』とお茶目さを交えながら交際を認める発言をしています。

「アモーレ」はイタリア語で、
「愛そのものや愛する人」って意味だよ♪

交際は順調と思われていたが、2016年10月に破局が報道されます。

 

結婚間近ともいわれていたこのお二人ですがどうして破局してしまったんでしょうか。

その理由として、

  1. 『多忙なスケジュールによるすれ違い』
  2. 『お互いの仕事量と収入の格差』
  3. 『比嘉愛未の事務所から35歳までは結婚NGと制限されていた』

が破局原因といわれています。

特に、当時から比嘉愛未さんは数々のドラマなどに出演をしており仕事も順調でした。
その一方で、福士誠司さんはそれに嫉妬を感じていたようで、破局を迎えることになってしまいます。

福士誠司さんは、比嘉愛未さんより3つ年上で同業者でもあるので、やはりプライドがあったと思いますよね。

 

また、比嘉愛未さんの知人もお二人のことをこのように話しています。

「福士さんは、比嘉さんと『そろそろ結婚を』という思いもありました。でも彼女のほうは『まずは互いに仕事で大成してから』という気持ちが強くて。比嘉さんは“格差”を感じた彼が恋人である自分を“ひがむ姿”を見たくありませんでした。彼を好きだからこそ、このまま付き合っていたら彼をダメにしてしまう。彼にはもっと俳優として成長してほしいし、自分ももっと大きくなりたい。そう思って、別れを告げたそうです」(比嘉の知人)

出典:https://jisin.jp/

お互いに結婚を意識していたものの、比嘉愛未さんはお互いの成長のためにも別れを切り出します。

しかしながら比嘉愛未さんは破局後、飲酒量が増え、友人に『私、別れて正解だったのかな』と言葉をもらしていたとか。

破局は残念ですが、お互いに嫌いで別れたわけではなく、本人たちもきっと苦渋の決断だったのかと考えられますね。

 

 

ちなみに福士誠司さんのその後を調べてみると、破局後ほかに熱愛報道はされておりません
更に、福士誠司さんは比嘉愛未さん以外の女性との噂がなかったんです。

それを考えると、かなり比嘉愛未さんに一途に将来のことを考えていたのかもしれまんね。

一方、比嘉愛未さんも福士誠司さんの破局後、結婚歴や現在彼氏がいるとの情報はありませんでした。

 

お互いにまだ好意は残ったままでの破局だったことを考えると、復縁の可能性を期待しちゃいますね。

今後のお二人の様子が気になります。

 

スポンサーリンク

比嘉愛実の結婚事情について

出典:https://www.sankei.com/

 

比嘉愛未さんの最新情報といえば、7月15日から放送されているドラマ『推しの王子様』で主演をされていることです。

ドラマのインタビューを受けることも多く、やはりここでも比嘉愛未さんの「結婚」に聞かれることがあるようです。

 

特にドラマ『コード・ブルー』の主演者たちはとても仲が良いことが知られており、昨年2020年12月に戸田恵梨香さんが結婚、今年5月には新垣結衣さんが結婚されました。

それに対し、記者から「仲良し3人組の中で、唯一独身だが」といじわるな質問を受けます。
比嘉愛未さんは「何か問題あります?(笑)」と受け答えし、自身の将来についてこのように語られています。

 

 「私、絶対に幸せになると思っているので大丈夫です。ずっと一人で人生を生きたいと思っているワケではないし、長い人生であせるよりは『本当にこの人だった』と細胞レベルで感じる時が私の適齢期と思っています。そこは長い目で見守っていただければうれしいです」

出典:https://hochi.news/

 

比嘉愛未さんのこのコメントはとても芯のしっかりした素敵な女性だと感じますね。

実は比嘉愛未さんは、実家沖縄に帰省した時にも母親から「いい人いないの?」と冗談交じりにいわれることがあるようで、自宅での晩酌の量が増え、ワイン1本を開ける日もあるとか。

 

更に今回、適用障害と診断され療養中の深田恭子さんの代理としてドラマの主演を務めることになった比嘉愛未さん。

その代役にかなりのプレッシャーを感じているようなんです。

というのも、比嘉愛未さんは仕事に対してとても真面目な方で、台本の読み込み完璧でNGもほとんどないほどのストイックな一面も。

また、撮影の合間には、周りと積極的にコミュニケーションを取っているようで、比嘉愛未さんの人柄の良さがわかりますよね。

 

真面目な比嘉愛未さんだからこそ、今回の代役にも責任を感じられており、それがプレッシャーとなって重く乗しかかっているようです。

 

そんな仕事に多忙な比嘉愛未さんですが、やはり結婚をしたいという気持ちは持っているようです。

人ってどこで転機があるのか分からない。アンテナを張ることが大事だなと思います。そうしていれば良きパートナーと言いますか、ソウルメイトに出会えるんじゃないかな」

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/

 

仕事や周りからの結婚へのプレッシャーの狭間の中でも、自分の意志をしっかり持たれている比嘉愛未さんはとても素敵な女性です。

比嘉愛未さんの言葉通り、長い目で彼女の今後を見守っていきたいですね。

仕事に奮闘する女性はとても輝いてて素敵ですよね。
しかし「結婚もしたい」という気持ちもほんと。
そんな女性の複雑な思い、筆者も女なのでわかります…

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.crank-in.net/

今回、女優・比嘉愛未さんの「結婚」に関する噂の真相について迫ってみました。

比嘉愛未さんに関するまとめ
  • 比嘉愛未さんは16歳にモデルとしてデビューし、その後、2005年の映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビューした。
  • 比嘉愛未さんは、朝ドラ『どんど晴れ』のヒロイン役として選ばれ、代表作ともいえるドラマ『コード・ブルー』では冴島はるか役を演じられたことで、人気と知名度ともに確率されました。
  • 比嘉愛未さんが「結婚していて、子供もいる」との噂の真相は、現在独身で結婚歴も一切ないことがわかった。
  • 比嘉愛未さんの歴代彼氏は有名イケメン俳優ばかりで、中でも福士誠司さんとは結婚間近ともいわれていた。
  • 比嘉愛未さんは、結婚歴もなく、現在彼氏はいない
  • 比嘉愛未さんは、最新主演ドラマ『推しの王子様』の代役に多忙を極め、更に周りから「結婚」について聞かれることが多く飲酒量が増えたとのこと。
  • 比嘉愛未さんは、『本当にこの人だった』と細胞レベルで感じる時が私の適齢期と将来への結婚観をしっかりと持っている方

やはり、比嘉愛未さんの「結婚や子供」の噂はデマ情報だったようですね。

比嘉愛未さんの事務所では35歳まで辛抱してくれといわれていたようですが、ちょうど比嘉愛未さんも今年6月に誕生日を迎えられ35歳になられました。

事務所からの縛りもなくなり、いつ比嘉愛未さんの結婚の話が出てくるかわかりませんね。

比嘉愛未さん自身も「結婚」に対して意識があるものの、仕事で多忙な日々を過ごされているのが今の現状なようです。

とはいえ、高感度もよく人気女優でもある比嘉愛未さんには、ぜひ素敵な男性と巡り会って、幸せな結婚報告を聞きたいですね。

比嘉愛未さんの更なる活躍と今後を応援しましょう。

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク