浮所飛貴の身長は?左利きって噂は本当?ジャニーズ界の貴公子!?

出典:https://thetv.jp

 

爽やかイケメンな浮所飛貴くん!あのジャニーズ事務所発のアイドルグループ『美 少年』のメンバーの一人で、グループ名にふさわしくまさに美少年、整った顔立ちですね~!

若くてかっこいいのは見た目からもわかりますが、何やら彼にはお顔だけではない魅力がある模様!

浮所飛貴くんの気になる噂や経歴について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

浮所飛貴(うきしょ ひだか)のプロフィール

出典:https://www.instagram.com

 

さあ、まずは浮所飛貴くんのプロフィールをみてみましょう!

プロフィール
  • 名前:浮所飛貴(うきしょ ひだか)
  • 生年月日:2002年2月27日
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:B型
  • 事務所:ジャニーズ事務所

身長、趣味・特技については後程ご紹介します。

 

まずは冒頭でも紹介したように、ジャニーズJr.内のユニットである『美 少年』という6人組グループの一人であるひだか君。

名前からして特徴のある、まさに芸能人のようなお名前ですね!

ジャニーズ事務所への入所日は2016年4月11日、13歳の時のようです。

最初は現在の「美 少年」というグループ名ではなく「東京B少年」で、2016年に結成し、5人でのグループでした。その後1人追加メンバーを迎え、2018年「Sexy美少年」に改名。2019年1月に現在の「美 少年」へと3回改名しています。

出典:https://j-island.net

 

スポンサーリンク

浮所飛貴の身長は何センチ?

 

  • 身長:172㎝

 

こちらは2021年現在、公表されている身長になります。

 

13歳からジャニーズに所属している飛貴くん。一般的に身長の成長期は18歳前後で止まる傾向にあるようですが、飛貴くんはと言うと・・

 

2017年(14歳)   → 168㎝

2021年(18歳)   → 172㎝

 

と、約4年間のあいだに4㎝ほど伸びていたようですね!

 

日本人男性の平均身長が、19歳だと170.7㎝だそうなので、平均よりかは高いということになります。

 

 

ちなみに男女が並んで歩くときの理想の身長差が、15㎝だそうです。

なので現在172㎝の飛貴くんと横並びで歩いた時の理想の女性の身長は157㎝となります!

・・・皆さんいかがですか?あくまでも一般的な理想なので、決して飛貴くんの好みではないことはあしからず!

 

スポンサーリンク

飛貴くんってどんな性格の子なの?

出典:https://twitter.com

 

彼は一体どんな子なのか?さっそく性格に関する情報を集めてみました。

 

まずは自分の性格分析!

 僕はポジティブ人間ですね。仕事をしている時が一番楽しくて、いつも明るくやってます。人と話すのも大好きで、すぐ仲良くなれるし、年上の女性を癒せる自信もあります!

出典:https://classy-online.jp

 

 僕自身は人にパワーを分けられるような、明るくて太陽みたいな人間です! 

出典:https://natalie.mu

 

なるほど!明るい子なのね!

 

このように自分のことについて話していますが、他人からは・・

メンバー↓

岩﨑▶︎ とにかくメンバーにかまってほしくて、しょっちゅう話しかけてきたり、ちょっかいを出してきたり。根っからの甘えん坊体質だと思います。
出典:https://more.hpplus.jp

 

那須▶︎ 人に甘えがちで、距離が近め。舞台公演期間中にふたりで楽屋を使ってた時は、気がついたらくっつきそうな距離にいました(笑)
出典:https://more.hpplus.jp

 

おぉ~!なんと!!甘えん坊なんですね//

明るくて、誰にでも積極的で、甘えん坊!・・これってめっちゃモテ要素じゃないですか!?

 

↓白石望

現場が始まったらとても明るくて、普段私は共演者の方と打ち解けるのに時間がかかる方なのですが、すぐに壁を壊してくれて、本当に助けられました」
出典:https://news.dwango.jp

 

白石さんとは映画『胸が鳴るのは君のせい』で共演している女優さんなのですが、そんな女優さんからも助けられたと感謝されています。

 

座長が暗いと現場の雰囲気も暗くなってしまう。やりにくい現場にしたくなかったので、共演者の方には自分から話しかけたりスタッフさんともコミュニケーションをとって、明るい現場にしようと心がけました。結果、みんなが和気あいあいとして、一丸となってやれたのはすごく嬉しかった。
出典:https://classy-online.jp

 

確かに現場の雰囲気って作品作りに大きく関係してくるでしょうし、特に主演であるお2人の仲が良いと現場も和やかな雰囲気になって良い作品ができそうですよね!

飛貴くんの思いやりに胸が鳴る私・・!若いのにしっかりしてるー!!

私のようにもっと胸を鳴らしたい方はぜひこちらの動画をご覧ください。(笑)

 

 

スポンサーリンク

飛貴くんって左利き!?噂の真相は・・?

そんな飛貴くんですが、なぜか「左利きでは??」という噂があるようです。

本当なのか?調べてみました。

 

歌番組でのマイクを握る手は左・・かと思えば右へ・・

と、特に片方の手と決めているわけではなさそうでした。

 

箸を持つ手に関しては右手が多く、左手で持っているものは見られませんでした。

 

その他にも文字を書いているのも右でした。

 

この様子だと左利きという話がどこから出てくるの・・?

と思いましたが、もしかしたら学力が関係しているのかもしれません。

よく「頭の良い人には左利きが多い」と言われています。(明確な根拠はありません)

実は浮所飛貴くん、学力も素晴らしいのです!

 

スポンサーリンク

貴公子みたい!浮所ひだかの華麗なる経歴

 

さあ、何やら輝かしい情報が出てくる予感ですね!

 

まさかの趣味・特技

まずは、冒頭で記述した趣味・特技になりますが・・

 

    • 趣味:バイオリン・テニス・乗馬・アクロバット・歌・ゲーム
    • 特技:歌・アクロバット・乗馬

     

    さあ!庶民の皆様には書けないであろう乗馬・バイオリン

    庶民である筆者は乗馬の経験は観光地でありますが、バイオリンには触れたこともありません・・・

    それを自分のプロフィールに連ねるあたり、只者ではありませんね!

     

    また、舞台では「ユーフォニアム」という管楽器を演奏されたそうで、これも初心者が数日頑張ったところで演奏できる楽器ではありません。

    出典:https://www.wikiwand.com

     

    そして、乗馬に関しては乗馬検定5級を持っているそうです。

    乗馬検定というものが5級から始まり1級までなので「とてもすごい!」とは言えないのかもしれませんが、通常「この検定を受けよう」と思う人が明らかに少ないと思うことを考慮するとこの検定資格を持っているという事がもはやすごい!ですよね。

    なぜこの資格をとったかというと中学受験合格のお祝いに好きな資格を取っていいと言われたからというのが理由だそうです。

     

    バイオリンは小学生のときに習っていたようです。

    ライブのパフォーマンスでも少し披露しており、一緒にバイオリン演奏をする那須雄登くんと佐藤龍我くんは弾きやすいように弦にテープが張ってあるそうなのですが、浮所くんにはもちろん貼っていないようです。

    弾いている公式等の動画はありませんでしたが、テレビ番組でいつか演奏してくれると嬉しいですね!

    その公演のリハーサル映像にほんの少しバイオリンと浮所飛貴くんのツーショットあります。

     

     

    頭も良いの?内面からくる貴公子ぶり

    また、学業ですが出身校から紹介します。

     

    • 中学校:立教池袋中学校(偏差値69)
    • 高校:立教池袋高校(偏差値72)
    • 大学:立教大学・法学部(偏差値60)

     

    おそらく中学校からの内部進学かと思われますが、それにしても頭の良いこと!

    また、中学時代はテニス部へ所属し、週5の練習をそれはそれは必死で頑張っていたと語っていたので、学業とテニスの両立、まさに文武両道!

     

    ・・モテたでしょうね~

    貴公子と言われるのはここまでの説明でも納得いただけたと思いますが、それは振る舞いにも表れているのです!

     

    とあるテレビ番組で、嘘をついている人を指をさして当てるというゲームを行っていたようです。

    一斉に吉村を指差す出演者たち。しかしこのとき、浮所はただ1人だけ指ではなく、手のひらを全体で吉村を指名していたのだった。
    人を指差すのではなく、手のひら全体を向けるこの動作に、視聴者は育ちや品の良さを感じた模様。

    出典:https://sirabee.com/2021/04/22/20162562098/

    「人に指をさす」この行為すらも抵抗感を覚えたのでしょう。

    優しい、・・いやジェントルマン!

     

    また、映画「胸が鳴るのは君のせい」で演じている有馬について

     

    有馬はクールなところが魅力的ですよね。同年代の子たちより精神年齢がちょっと上で考え方も大人っぽいし、一歩引いて周りをよく見ているところには憧れます。有馬からの影響なのか、サッとドアを開けて 少年のメンバーを先に通してあげたり椅子がない人に譲ったり、紳士的なかっこいい振る舞いは今でも続けています(笑)。

    出典:https://natalie.mu

    役柄の影響と言っていますが、実は元から実行していたのではないか?と今までの流れから筆者は思ってしまいました。

     

    そんな紳士な浮所飛貴くんですが、想像したら可愛い!と思える記事を見つけたので紹介します。

     

    直したいのは寝相が悪いところ。最近ふとんからベッドに変えたんですけど、寝相が悪すぎてベッドから落ちて起きてはまた上がって……っていうのを毎晩2〜3回繰り返してたんです。親に相談したら、ベビーベッドについてるような柵を買ってくれて、無事落ちなくなりました(笑)。

    出典:https://more.hpplus.jp

    ・・可愛すぎじゃないですか!?ベビーベッド的なものに寝ている飛貴くん!

    寝相が悪いからと布団に戻さずちゃんとベッドでの打開策を考えているところが良い!

     

    スポンサーリンク

    浮所飛貴のまとめ

     

    さあ、ここまで浮所飛貴くんについて調べてきました。簡単にまとめると

     

    • ジャニーズJr.からデビューしたグループ『美 少年』のメンバー。
    • 身長は172㎝で、日本人の平均身長より少し高い。
    • 性格は明るくてポジティブ、周囲にも気を遣えるジェントルマンな子!
    • 利き手はおそらく右利きだが、公表はされていません。
    • 気になる趣味・特技は『乗馬・バイオリン』などの少し珍しい項目があり、そこから“貴公子”や“王子様”などの評判があるが、振る舞いや心構えから貴公子気質がうかがえる。

     

    という内容でした!

    今回、浮所飛貴くんについて調べてみて、今後も俳優としてはもちろんバラエティで身体能力を活かしたり、クイズ番組で学力を活かしたり・・・

    どのジャンルでも輝ける可能性をもっているとても魅力的な子だと思いました!

    ますます活躍が楽しみです。

     

    スポンサーリンク