岡崎紗絵の気になる身長と体重は?ナイトドクターで月9女優にカムバックする彼女に迫る!!

0キスで橋本環奈の親友役として共演して話題になった岡崎紗絵(おかざき さえ)さん。

最近ではバラエティー出演やCMでも見かける機会が多く、いま勢いのある女優さんの筆頭ですね!

SNSでもテレビでも見かける彼女。スタイルいいなーと思う方も多いのではないでしょうか。
そんな彼女の身長や体重をご紹介します。

スポンサーリンク

岡崎紗絵のプロフィール

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

岡崎紗絵
生年月日:1995.11.02
出身地:愛知県
血液型:B 型
身長:165cm
趣味:DVD鑑賞
特技:お菓子作り

スポンサーリンク

出身校は?どんな学生だった?


高校時代の岡崎紗絵さん

 

出身高校は彼女の地元愛知県にある名古屋西高等学校
学校情報ポータルサイト「みんなの高校情報」を見ると、愛知県内の公立校では47位、偏差値58の高校でした。


出身有名人の欄にもしっかり入っています。

そこで学生生活を送りながら卒業まで学業とモデル業を両立させ、学園祭などの学校行事にも精力的に参加していたそうです。ご本人も当時を振り返ったインタビューで学生とモデルを両立されることは全然大変と感じたことはなかったと答えています。そんな所からしっかり勉強もこなす地頭と、東京と愛知を往復しながらのモデル業を兼業する多彩さとガッツを感じますね。

高校卒業前は大学進学を考えていたそうですが、在学中に現在所属している事務所の社長さんとの出会いがあり、芸能界に進むことを決心したそうです。人との出会いにも恵まれていたんですね。

スポンサーリンク

デビューはあの超大物と一緒!


出典:modelpress
左から2番目に岡崎さん。高校生って感じですね!その右隣は広瀬すずさん。

デビューのきっかけはファッション誌『セブンティーン』(集英社)の読者招待イベント『Seventeen夏の学園祭2012』。
岡崎さんはここでミスセブンティーンとして選ばれます。4名選ばれた中にはなんとあの広瀬すずさんも!

16歳でミスセブンティーンに選ばれ、その後2015年までセブンティーンモデルとして活動した後にファッション誌『Ray』の専属モデルに。女優業は2015年放送のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』やボカロ楽曲史上初の実写映画化作品『脳漿炸裂ガール』から本格スタート。

スポンサーリンク

気になる身長と体重は。。。

公式プロフィールでは165cmですが、さすがモデルという抜群のプロポーションで公式身長より高く見える印象ですね。

気になる体重は公式にも発表されていませんが。。。
推定では45kg程度なのではと言われています。モデルさんなので体重管理などもあるとは思いますが、一時期は少し痩せすぎではと心配の声も上がっていました。

View this post on Instagram

 

A post shared by 岡崎紗絵 (@sae_okazaki)

足長い!

インスタも頻繁に更新されており、撮影の裏側やオフショットなどで素顔が見れるのでついつい見てしまいますね。

スポンサーリンク

2021年の岡崎紗絵


制服姿が新鮮で可愛いですね!

岡崎紗絵さんの2021年は新春スペシャルドラマ『教場 II』でスタートをきりました。
主演の木村拓哉さんはもちろん。その他にも濱田岳さん、川口春奈さん、大島優子さんなど大物キャストとの共演を果たします。

2月には初のデジタル写真集『月刊#さえ沼』を発売。
月刊の名を冠しているだけあって毎月発行されており、4月22日には既にvol.3を発売!

なんとこのデジタル写真集、ただの写真集じゃないんです。。。
自身が編集長となり、ファンとオンラインでコミュニケーションを取りながら編集会議を行い、文字通りファンと共に作り上げている写真集になっています!

3冊目の写真集も大好評の中、さらに6月スタートの月9ドラマ『ナイトドクター』に出演が決まっています!

スポンサーリンク

2021年6月スタート『ナイトドクター』で遂に月9デビュー!

 

『ナイトドクター』
本作は、完全オリジナル。波瑠演じる主人公の医師が、夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観もまったく異なる医師たちとともに、昼はそれぞれの人生に、夜は命に向き合いながら絆を紡いでいく“青春群像医療ドラマ”。

出典:https://www.fujitv-view.jp/

過去にも月9ドラマに出演経験があり、今回は久しぶりに主要キャラクターを演じます。

高岡幸保という役でお高くとまっている性格だが、頭の回転が速く医師としての責任感も持つクールビューティーな感じなようです。

医療ものドラマはコードブルーなどの人気がある作品が多く、キャラクターそれぞれの生き様や周りの人間との付き合い方、そしてもちろん医療ドラマに欠かせないそれぞれの命への向き合い方などが濃厚に描かれた名作が多い日本の医療ドラマ。どんな展開になるのか、6月が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

まとめ


2012年に雑誌セブンティーンでモデルデビューし、現在は女優としても大活躍。
身長は165cm、体重は推定45kg程度。

2021年、新春スペシャルドラマから始まり夏には大作の予感漂う月9ドラマ『ナイトドクター』に出演。今年は岡崎紗絵さんにとって飛躍の年になること間違いなしですね。

これからも彼女から目が離せません!

スポンサーリンク