藤原優大と弟の両親は美男美女!?弘前出身イケメンサッカー選手の素顔とは!

サッカーの強豪青森山田高校出身の若きプロサッカー選手!

青森山田高校では全国制覇も経験している新進気鋭の若手ホープですが、今回は藤原優大選手、弟である藤原大弥選手やご両親について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

藤原優大選手について

 

藤原 優大(ふじわら ゆうだい)

生年月日:2002年6月29日

出身地:青森県

出身校:青森山田中学校 青森山田高校

ポジション:ディフェンダー

主なタイトルや個人成績:全国中学校サッカー大会 (2015、2016、2017)3連覇

            全国高等サッカー選手権大会 2018

            全国高校サッカー選手権大会 優秀選手賞 (2019、2020)

 

 

 

スポンサーリンク

出身の青森山田高校とは?

青森山田高校

高校サッカーの代表的大会として毎年1月に行われる高校サッカー選手権大会があります。この大会は毎年行われており現在で99回大会まであります。

そこで青森山田高校はなんと25回出場しています!

サッカー部は1970年(昭和45年)に正式に部としてのスタートを切り 現在は165名の部員と11名のスタッフで「日本一」の目標に向かい 日々活動しています。またサッカーだけではなく拶や礼儀など人として 当たり前のことを行えるよう厳しく取り組んでいます。

出典:https://www.aomoriyamada-hs.jp/

青森山田高校でのスポーツに対する取り組みが素晴らしいですね!

試合に勝つだけが良しとはせずに普段の行動まで意識しているのはさすがの一言!

これからも伝統的に強いチームになりそうです!

 

 

スポンサーリンク

藤原優大選手の弟もすごい?

 

藤原 大弥(ふじわら ひろや)

生年月日:2005年8月4日

出身地:青森県

出身校:青森山田中学校

ポジション:ミッドフィルダー、フォワード

優大の影響でサッカーを始めたという大弥。中学校時代から上級生に交じって活躍していた兄の姿は、自身が今、同じ中学生という立場に立ってみたからこそ、凄さとして実感している。「すごい憧れ。でも目指さなきゃいけない存在だと思っています」と改めて意識を十分にする。

出典:https://web.gekisaka.jp/news/

 

記事にもあるように、兄の藤原優大選手の影響でサッカーを始めているようですね!

 

 

兄弟で将来を期待される選手で今後の成長もますます楽しみですね!

では兄弟を支え続けるご両親はどのような方なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

藤原優大選手のご両親は?

 

父親:藤原大輔さん

母親:藤原みどりさん

父大輔さん(43)は「とにかくうれしい。息子の可能性は信じていたが、『弘前市からプロの選手にはなれないだろう』との思いは正直あった」と感動した様子。母みどりさん(43)は、藤原選手が小学校へ送る車の中で泣いた過去を明かし、「たくさんの遠征で大変だっただろうが、いつも『サッカーより学校だよ』と言い聞かせていた。学校を休まずに涙をぬぐって車から出て行った時は、『そこまでしてサッカーがやりたいのか』と思った」と振り返った。

出典:http://www.mutusinpou.co.jp/news/

藤原優大選手もイケメンですが父親はさわやかで母親も美人なので兄弟でイケメンなのも納得ですよね!

 

 

スポンサーリンク

青森県弘前市とは?

青森県弘前市

人口では青森市、八戸市につぐ3番目の多さで約31万人

リンゴの生産量が日本一で『りんご色のまちHIROSAKI』をキャッチフレーズにしている。

8月には国の重要無形民俗文化財に指定されている弘前ねぷた祭りが開催され多くの人が足を運んでいます。

 

スポンサーリンク

弘前市の有名人

藤原優大選手のお父様が弘前市からプロの選手になれるとは思わなかったとの発言より弘前市には他にどのような有名人がいるのかも調べてみました。

1.GLAYのメンバーであるHISASHIさん

GLAYのギタリスト。
ACE OF SPADESのリーダー兼ギタリストでもある。
他アーティストのプロデュースや楽曲提供、バラエティ番組への出演など、枠にとらわれず幅広く活動している。

出典:https://www.glay.co.jp/

2.シソンヌ じろうさん

お笑いコンビ シソンヌ ボケ担当

2006年4月にNSCで同期の長谷川忍とコンビを組み『シソンヌ』が誕生

最近ではテレビでの活躍もあり徐々に知名度も上がってきている。

キングオブコント2014で優勝するなどコントを得意としている。

 

 

有名人を調べていましたが他にもボクサーの三浦数馬選手、バレーボール選手の吉野優理選手など意外とスポーツ選手も弘前市より誕生していました!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は藤原優大選手についてでしたがいかがだったでしょうか?

まだまだこれからの選手でプロとして入団した浦和レッズでの活躍も楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク