佐倉綾音の職業は?年収はいくら?演じたキャラと出演作品紹介!

出典:https://www.animatetimes.com/

あやねる”の愛称でお馴染み、声優の佐倉綾音(さくらあやね)さん。

美人に加えて高い演技力とアニメファンには絶大な人気を誇ります。

そんな佐倉綾音さんの気になる年収や、最近出演した作品と担当したキャラクター、そしてアイドルにも引けを取らない美貌など、佐倉綾音さんの魅力をこの記事では紹介していきます。

スポンサーリンク

佐倉綾音(さくらあやね)のプロフィール

出典:https://mantan-web.jp/

■氏名 佐倉綾音(さくらあやね)

■愛称 あやねる、あーちゃん

■生年月日 1994年1月29日

■年齢 27歳

■出身地 東京都渋谷区恵比寿

■血液型 B型

■身長 157cm

■趣味 ラジオ、絵を描くこと、服を着ること

■特技 パソコンいじり、歯笛

■職業 声優

■芸歴 劇団東俳、日本ナレーション演技研究会

■事務所 アイムエンタープライズ

■声優活動期間 2010年より現在も活動中

 

スポンサーリンク

さくらあやねの職業は声優

出典:https://www.famitsu.com/

佐倉綾音さんは2010年の映画「超劇場版ケロロ軍曹」で声優としてデビューしました。

その後、現在も活動を続け、多くのアニメ作品に出演し、メインのキャラクターなども担当。代表作品としては「四月は君の嘘」や「ご注文はうさぎですか」などが挙げられます。

演技の幅も広く、上記に挙げたタイトルとは全く違うタイプのキャラクターなども担当しています。その演技力の高さから注目を集め、人気の声優さんとなりました。

また芸歴も長く10年以上のベテランで、業界では名を知らない人はいない程の有名人。アニメだけではなくラジオのパーソナリティなども務めた他、映画の吹き替え、ゲームのキャラクターの声優など幅広く活動しています。

2018年には第12回声優アワードにて、「助演女優賞」と「パーソナリティ賞」の2つの賞を受賞しており、演技力の高さや対応できる仕事の幅の多さなどが窺えます。

 

スポンサーリンク

あやねるが担当したキャラクターと最近出演した作品を紹介

出典:https://www.nintendo.co.jp/

 

「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶子

 

担当したキャラクターは「麗日お茶子」。

明るい性格の女子高生といった感じの雰囲気のキャラクターです。

声による感情表現など、演技力の高さが窺えますね。

作中の本編には方言を使うシーンもあり、その辺の対応力も高いことがわかります。

 

「月が導く異世界道中記」巴

 

こちらは上記で紹介したキャラとは違い、古風な口調の女性キャラです。

担当したキャラクターは「

声は佐倉綾音さんなのですが、まるで別人が話しているように聞こえます。

声色の幅の広さに脱帽です。

 

「BanG Dream(バンドリ)」美竹蘭

 

最後に紹介するこちらは、スマートフォンのリズムゲーム作品になります。

担当キャラは「美竹蘭」。動画内だとボーカルを担当しているキャラクターです。

少し寡黙でボーイッシュな雰囲気のキャラクターなのですが、佐倉綾音さんの少し低めの声がマッチしていい感じなってます。歌もお上手です。

 

スポンサーリンク

佐倉綾音の年収はいくら?800万円以上との噂も

出典:https://moviewalker.jp/

佐倉綾音さんの年収についてなのですが、調査してみたところ推定年収800万円以上というワードが見受けられました。

ですが、実際は800万円以上稼いでいる可能性は低いということが調べていく中でわかりました。

推定年収800万円の方ですと、「カードキャプターさくら」で有名な「丹下桜」さん。「ドラえもん」の二代目スネ夫の声優、「関智一」さん。

などが挙げられるのですが、このお二人は芸歴20年以上の大ベテランです。声優さんの給料はランク制なのですが、佐倉綾音さんは上記のお二人ほど芸歴が長くないため同等のランクではないと思われます。

したがって、佐倉綾音さんの推定年収は800万円には届いていない可能性が高いです。

ですが、佐倉綾音さんはゲームの声優やラジオのお仕事などもされているので、人気や芸歴なども考慮すると声優の平均年収350万円よりは稼いでいると思います。特にゲームの方はランクが適用されないため、アニメより割高になるようです。

以上のことを踏まえると、推定年収は800万円未満350万円以上といった感じでしょうか。

 

スポンサーリンク

佐倉綾音の美しい画像集

出典:https://news.yahoo.co.jp/

出典:https://times.abema.tv/

出典:https://thetv.jp/

こうして見てみると本当にお綺麗な方ですよね。女優さんとかアイドルの方ですって言われてもまったく違和感がありません。

もっと素敵なお姿を見たいと思い調べたのですが、佐倉綾音さんはTwitterやInstagramなどのSNSでの発信はなさっていないようでした。

素敵な画像がたくさん見られると思っていただけにちょっぴり残念。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.oricon.co.jp/

上の方でご紹介した声優の平均年収を見たとき皆様はどのように感じられましたか。想像していたより低いと感じた方も多かったのではないでしょうか。

それは給料がランク制であると考えると、活動している声優さんの中にはまだまだ新人の方が多いということも意味しています。ベテランになりランクを上げるためには多くの仕事をこなさなくてはなりません。

言うまでもなく荊の道です。佐倉綾音さんもデビュー間もない頃は苦労があったのかもしれませんね。

そんな中演技力を磨き、仕事をこなし続けてきた彼女は尊敬に値する人物だと私は思いました。

佐倉綾音さんはかなり若い頃からこの業界に足を踏み入れたため芸歴が長い割にまだまだお若いです。アニメにゲームにラジオと様々な活動をし躍進し続け、これからも声優としてどんどん大きくなっていくことでしょう。

今後も佐倉綾音さんから目が離せませんね。以上となります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク