井之脇海と上白石萌歌は恋人?二人の甘い噂を追いかけろ!!

出典:http://www2.nhk.or.jp/

もう7月ですね。夏です。海です。出会いの季節です。

本日筆者の地元では、少し遅い梅雨がやってきてます。凄い雨です。凄い湿気です。

そんなわけで、今日は巷で話題だというカップル、『義母と娘のブルース』で共演した井之脇海上白石萌歌、通称「ぎぼむすカップル」について見てみましょう。

私もこんなイケメンと恋がしたい。こんなカワイイ彼女になりたい。

 

スポンサーリンク

井之脇海(いのわき かい)のプロフィール

出典:humanite.co.jp

生年月日 1995年11月24日

身長   174cm

公式サイトにあるのはこれだけですが、子役として9歳から活躍していたので、出演作品は物凄くあります。筆者宅が見ていたものだけでも、『天才てれびくん』、『ごちそうさん』などなど。

『トウキョウソナタ』という日香蘭合同映画では、主人公佐々木一家の次男役を熱演し、見事「第82回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞」「第23回高崎映画祭 最優秀新人男優賞」を受賞しています。国際俳優ですね。

つい最近公開されたばかりの映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』に、出演しています。

 

スポンサーリンク

上白石萌歌(かみしらいし もか)のプロフィール

出典:http://www.asten.jp/

生年月日 2000年2月28日

身長   163cm

出身   鹿児島県

最終学歴 大学在学中

公式HPには明記されていないのですが、どうやら彼女は明治大学に在学しているようです。明治大学と言えば、先輩はビートたけしとかですね。

趣味は散歩や走る事、写真撮影などアウトドアな印象ですが、美術館巡りも趣味なようです。筆者も美術館は好きですよ。

 

スポンサーリンク

「ぎぼむすカップル」とは?

出典:https://www.paravi.jp/

ぎぼむす」とは、綾瀬はるか主演のドラマで、2018年7月から放送された、TBSのドラマです。主題歌はMISIAの「アイノカタチ」です。紅白歌合戦で「アアアアアアアアーーーーーー!!!」という超ロングトーンで歌い出されるアレです。舞台稽古の発声練習でもあんなに長い声は出しません……。

MV版では流石にないみたいですね。紅白歌合戦の印象と違います。こんなにしっとりとした歌だったんですね。

綾瀬はるか演じるキャリアウーマン宮本亜希子(旧姓岩木亜希子)が、宮本良一(演:竹ノ内豊)と結婚し、その娘みゆき(演:上白石萌歌)との絆を育んでいく物語です。当時の筆者はCMで「ラブストーリー!」と謳われているのに、亜希子の台詞が全部ビジネス用語なことに「???」と思ったのを覚えています。

原作では、亜希子と良一の結婚から、亜希子の最期の時までの長い人生の物語ですが、ドラマ版では10年間の軌跡にまとめられています。

このドラマの中で、井ノ脇海は、みゆきのクラスメイト黒田大樹を演じています。年頃の男の子らしく、「好きな子には意地悪をしてしまう」という設定です。

しかし、これはあくまでもドラマの設定。井ノ脇海上白石萌歌が付き合っているという証拠は、

 おや。

おやおや。

こちら、『義母と娘のブルース』のオフショットなんですが、何か近いですね。

更に、このドラマの後に共演した『午後の紅茶』のCMで、こんなものも見つけました。

タイトルは、『上白石萌歌&井之脇海の遠恋の結末は…』

これはレモンティーな恋をしてる表情です。

更にこんな「ぎぼむす」のオフショットまで見つけました。

クリスマスプレゼント受け取ってるじゃないですかヤダー。これはもう付き合ってるのでは。

と、その前にファクトチェックをしなければなりませんね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

井ノ脇海の甘い噂

出典:https://www.sponichi.co.jp/

(どんなものを美しいと感じるの? という質問に対して)
あまり考えたことないですね……その時その時で違うような気がします。でもすごく女性に憧れてた時期があって、僕はいたってストレートな男性なんですけど、中学生、高校生くらいのとき、すごく女性に憧れてました。

(憧れているというのは? という質問に対して)
人間として、ただ女性というものが素敵だなって。

(女性的なものが好き? という質問に対して)
昔は好きでしたね。今はそういうこと考えなくなりましたけど、言葉遣いだったり、立ち姿だったり、そういう要素が好きな時期がありましたね。今も女性をすごく尊敬してる。って言い方は大袈裟になっちゃいますけど。

出典:https://voguegirl.jp/

井ノ脇海ってそっち系、 

いやいや、違います違います。彼は本当の意味で、純粋なフェミニストなんでしょう。『美しいもの』と聞かれて、「○○な女性」と答える人は多いですが、『女性そのもの』と答えるなんて素敵ですね。

同じインタビューではこんなことも答えてます。

(好きな女性のタイプは? という質問に対して)
絶対的に言えるのは、恋愛に依存しない人。僕が仕事が好きで恋愛に依存できないんで、それなのに相手が恋愛という形で僕に依存されちゃうと、自由がないというか……自立してる人がいいですね。自分を持っている人が好きです、一緒にいやすい。

(いい恋愛はしてる? という質問に対して)
いい恋愛をしたいです(笑)。

(中略)

そうですね、きっと……。やっぱり同業になっちゃうんですけど、仕事ぶりとか素敵だなと思う人もいます。変な意味じゃなくて、普段話してるときと仕事モードになった時のギャップとか。切り替え、オンオフがはっきりしている人が素敵だなと思いますね。

(今まで好きになった女性のタイプは? という質問に対して)
外見的なことで言えばけっこうバラバラ。でもやっぱり自分を持ってる人ですね。

(尊敬できる人がいいの? という質問に対して)
尊敬できる人じゃなきゃだめです。でもそれも僕のエゴなんですよね。その人と一緒にいて自分も成長できたらいいなって。

出典:https://voguegirl.jp/

凄いですね、恋愛においても向上心を忘れない。こんなメンタルだから、『トウキョウソナタ』での快挙があるのでしょうね。

更に恋愛観について気になる発言も。

(デートは映画館? という質問に対して)
いや、映画館行くまでは一緒でもいいですけど、行ったら席は別々がいい。

(中略)

知り合いが隣にいるのはちょっと……。僕、友達と行ってもバラバラですよ。

(中略)

映画を観終わってからできれば30分くらいは一人にしてほしい。

出典:https://voguegirl.jp/

あらー、結構ドライというか、一人の時間を大切にする、もとい、一人の時間を大切にさせてあげたいタイプのようですね。

しかし「好きな女性のタイプは?」と聞かれて、「尊敬できる人じゃなきゃダメ」ときっぱり言えるところ。男女ともにモテそうですね。

しかしながら、こんなにモテモテ要素のある井ノ脇海の甘い噂、あくまでもネット上だけのようで、スクープや熱愛報道は見つかりませんでした。

というわけで、上白石萌歌との恋愛はなかったようですね。

 

スポンサーリンク

上白石萌歌の甘い噂

出典:news.goo.ne.jp

上白石萌歌は現在明治大学の学生なので、学業に仕事にと忙しいらしく、やはりスクープや熱愛報道は見つかりませんでした。

ただ、井ノ脇海以前に「お似合い!」「これはもう付き合ってるのでは?」という疑惑があった人はいたようです。

甘い噂!?① 阿部顕嵐(あべ あらん)

出典:cyzowoman.com

それは、2017年『ミュージカル 魔女の宅急便』で共演した、7ORDERの阿部顕嵐。阿部顕嵐はトンボ役で出演していました。上白石萌歌はキキ役だったので、確かに作中で恋をしています。

しかしそれも、あくまでもファンが「お似合い!」「これはもう付き合ってるのでは?」と言っていただけで、実際の熱愛報道どころか、匂わせもありませんでした。恐らくこの二人も、恋する二人を共演しただけなのでしょう。

甘い噂!?② 岸優太(きし ゆうた)

出典:https://www.pinterest.jp/

こちら、king&princeの岸優太との熱愛の噂もあったようです。こちらは阿部顕嵐よりもより顕著に「匂わせ」があって、

  • 岸優太のイメージカラーは紫 
  • 「紫は上品な色で着るとドキドキする」
  • これはもう付き合ってるのでは?

 

  • 岸優太の好物はお蕎麦
  • 「蕎麦と大切な人」という投稿がある
  • これはもう付き合ってるのでは?

 

  • 岸優太は「LET IT BE」が好き
  • 「ビートルズ」のTシャツを着る
  • これはもう付き合ってるのでは?

 

と、三つの疑惑が重なった結果のようです。

確かに、「これはもう…」と言いたいファンのもやもやも分かります、が、結論はまだ早いです。

実は阿部顕嵐のイメージカラーもで、お蕎麦が大好き。ではどうしてこんなにも符合するようになったのかと言いますと、フジテレビの『痛快TVスカッとジャパン』での再現部VTRで、ハグをしたので、ファンからマークされていたようです。

いずれにしろ、こちらの二人も恋愛感情のある二人を演じただけの関係のようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:dwango.jp

  • 井ノ脇海と上白石萌歌は付き合ってない
  • 井ノ脇海に恋人はいない
  • 上白石萌歌の恋人候補は、共演しただけの人

以上が二人を巡る甘ーい噂の正体でした。

二人ともまだ若いですし、今は仕事に打ち込んでおきたいというのが本音でしょう。

それにしても共演しただけで恋人候補と騒がれてしまうのは、美しいが故の罪なのでしょうね……。くう、私も言ってみたい。美しさは罪って、言ってみたい。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

菊華 紫苑
 通信制高校、通信制大学を二カ所経て、レポートと趣味の小説で培った文章力を活かし、ライター活動をしている。同人サークルの他、「小説家になろう」にて作品を公開中。